ダウンロード
2021夏短 案内.pdf
PDFファイル 86.9 KB

2019.5.19今年も青葉の森のアップダウンを走っていただきました!

今回はレギュラーメンバー+ヘルプのランナーが活躍してくださいました!ありがとうございました。

人数が少ないと一人当たりの走る距離が長くなりますものね!キツイ!!

本当に助かりました!

次のレースのためにトレーニングを積み、もちろんスイムも頑張りましょう。

このイベント等、参加者募集中です!

他にも、ハイキング、テニス、バイク、などの楽しいイベントやってます。

是非、お問い合わせください!

ダウンロード
第42回中央大会
2018大会結果.pdf
PDFファイル 39.9 KB

第6回ハイキング

2018.6.3第6回目のハイキングに行ってきました!

 

今回は普段全く運動をしない女子2名が参加のため、超楽ちんコースをコースリーダーの木内さんに

お願いしました。

 

初心者コース?いやいや今回も結構厳しかったんじゃないですか??

 

お天気には本当に恵まれ鳥のさえずりの中、森林浴ができ展望デッキからは

奥多摩湖がスッキリ見え大きく背伸びをしてリフレッシュしました!

 

次回はもう少し平らな所がいいかな!

第16回青葉の森リレーマラソン

2018.5.20今年も恒例の青葉の森リレーマラソンに参加しました。

晴れてはいましたが、少々空気が肌寒いランニング日和でした。

このレースは10人でフルマラソンの距離42.195㎞をリレーでタスキを繋ぎます。

エントリーの時に目標タイムを申告し、ゴールでそのタイムに近いと賞品がもらえたりするんです!

賞品狙いではなく、もちろん全員が全力を尽くしベストタイムを更新することが一番の目標です!

もちろんそうなんですが、

今年の申告タイム3時間15分00秒

結果・・・3時間15分06秒!!!

まだ本部からの正式な結果は来ていませんが、もしかするかも・・・・!

皆さ~んお疲れ様でした。

青葉の森のはアップダウンのキツ~イ

レースコースですからねぇ

年間通してランニングをし来年も頑張りましょう

 

もちろんスイミングのレッスンも休まずに来ましょう!

 

 

2017中央大会結果

ダウンロード
2017大会結果.pdf
PDFファイル 41.6 KB

第41回千葉市少年水泳連盟 中央大会の結果

2017/11/12第41回

千葉市少年水泳連盟中央大会が開催されました。日頃の練習成果が発揮できるよう皆、頑張りましたよ!

皆、初めは緊張してたね~

レッスン中に大会のために飛び込みも練習して

他の曜日に振替レッスンも受けに行って、できることはやったし、あとは一発勝負!

 

12日はお天気が良く、

お父さん、お母さんもたくさん応援に来てくれました。

ただ、お天気が良すぎて父兄席は温室状態!

汗だくでしたね。お疲れ様でした。

 

コーチたちは、それぞれ仕事があって

でも、皆のガンバって泳いでいる姿が見たくて、

見たくて!チラチラ

 

 

幼児年少さんから中学生まで61名がエントリーしてくれました!

幼児参加種目の板キックは高学年のお兄さん、お姉さんがそばにいてくれて

いつもより頑張れたね!すご~い!!!

頑張れた選手には

参加賞=①記録証②おいしいお菓子③ジュースorお茶④パン(山崎製パンより協賛)

たくさんもらってうれしかったねー

 

さあ~来年に向かって練習スタート!今年出られなかった人は絶対、来年出よう!!

 

みんな~良くがんばりました!

 

 

第5回ハイキング

今年もハイキング開催しました!

いつも超ハードなハイキングコースでしたが今回は景色も見れて、

昼食は🍙とカップラーメン(お湯を沸かして)を食べました!余裕~

コースは下記。

帰りはお蕎麦を食べ温泉で汗と疲れを流しました!

しかし、今回、伊藤コーチは火曜日にギックリ腰で参加できませんでした!(面目ない)

どなたでも参加できます!ご希望の方は海浜スイミング事務局までご連絡ください。

 

景徳院発、天目山温泉着のコース

景徳院の境内を通り過ぎ、登山道に入る。見事な紅葉の道を1時間程登ると、曲
沢峠に着く。ここから整備さ れた美林を楽しみながら、緩やかに登ると、コン
ドウ丸に着く。高度とともに、冬枯れの景色に変化する林を行き、すり鉢状の森
を抜けると、 やがて緩やかな山の斜面にとりつく。方向が見出しにくく、落ち
葉の季節は迷いやすいので注意したい。やがて、斜面がきつくなるが、ここを
登ると大谷が丸の山頂に着く。ここからは20分ほどの下りで、米背負い峠に降り
る。ここか ら渓流となり、岩伝いに何度か渓流を渡るとやがて林道に出る。さ
らに林道を1時間歩いて天目山温泉に着く。

天目山温泉発、ハマイバ経由、天目山温泉着のコース

天目山温泉から林道を1時間歩いて登山口に着く。ここから渓流伝いに 登ると湯
の沢峠に着く。なだらかな高山植物帯の丘を抜け、一登りすると、大蔵高丸の山
頂だ。ここから望む富士の眺めは素晴らしい。ここか ら緩やかに下ると、ハマ
イバ丸に着く。ここから緩やかに林の中を下ると、急な下りとなる。滑りやすい
ので注意したい。降りたところから北 を振り返ると、湯の沢峠の北にある山々
が見え、南大菩薩の広さを感じる。ここから小高い丘を登り、林の中を進むと、
やがて急な下りとな る。降りた処が米背負い峠である。(以下、前項参照)

第15回青葉の森リレーマラソン

2017.5.28青葉の森リレーマラソン第15回が開催されました!

晴天のかなり汗ばむ天候の中、皆さんベストを尽くしてくれました。

今年は155位。昨年の記録にとどかず、全般的に練習不足と反省しました。・・・

終わった直後は来年こそは!!と思うものですね!

是非、この気持ちを持ち続け練習に励みましょう~

私も頑張ります!

タイム

3時間19分05秒

2017 幼児教室募集広告

ダウンロード
2017 幼児教室募集広告.pdf
PDFファイル 401.8 KB

2016大会結果

ダウンロード
2016中央大会結果<11/6開催>
2016大会結果.pdf
PDFファイル 40.5 KB

40回千葉市少年水泳連盟 中央大会

11/6(日)

千葉中央コミュニティセンター温水プール

北谷津温水プール

 

2会場タイムレースで水泳大会が開催されました。110名が参加、

日頃の練習成果を出せるよう皆、頑張りました。

 

優秀者には賞状、トロフィーが授与されました。

 

第4回ハイキング

トヤト尾根 紅葉狩り

平成28年10月23日(日)東京駅7:19発 特別快速高尾行きで奥多摩に向かい、奥多摩駅からバスで終点、

東日原下車。そこからスズサカ尾根を登り、一杯水小屋で昼食。

そば粒山を経由しトヤト尾根を歩き笙ノ岩山を経て下山口の川乗橋からバスで奥多摩駅へ。

紅葉には少し早かったようですが、いい運動に

なりました。

たまには、自然の中を歩くのもリフレッシュになりますね。お昼のお弁当も、何だか美味しく感じましたよ!

 

伊藤コーチ、実は翌日から歩行困難が続きました!!

2015大会結果

ダウンロード
2015中央大会結果<11/8開催>
2015大会結果.pdf
PDFファイル 39.2 KB

競技大会結果

千葉/青葉の森リレーマラソン
千葉/青葉の森リレーマラソン

千葉・青葉の森リレーマラソン

 

5/ 22青葉の森で42.195キロを10人でつなぐリレーマラソンが行われました。

今年は昨年の記録を上回る3時間08分54秒!

暑い中、頑張りました!!

メンバーは海浜スイミングクラブ 一般コース土曜日の会員がメインです。

 

今年の青葉の森リレーマラソンでは、Tシャツを作りました!

デザインは、同じく土曜のメンバーの弘美さんです!

カッコイイ!!